アラカン主婦の365日幸せ便り♪

365日、日々に感謝して楽しく笑顔で過ごしたい(^^)

*カープ敗戦の翌日は目覚めが悪いです*

おはようございます☀

今朝も朝から猛烈な暑さですね。


この暑い中、高校球児たちは招待試合とはいえ憧れの甲子園で一試合だけを懸命に闘う姿は感動ものです。それにしても暑いだろうな。。。


さて、昨日のカープ。

一昨日のお返し?とばかりに中日打線に打ちまくられてコテンパン😓


野村投手はそろそろ負ける頃だろうなと思ってましたが案の定でした。

次、頑張ってください。


で、敗戦すると監督は毎回のように打たれ込まれた投手に苦言を呈する。


え?ピッチャーだけですか?

打線は?守備はどうなの??

もう監督の談話にはツッコミどころ満載です。


なぜ、俺のせい。。。と言えないのか?


3連覇レガシーを引きずって選手の入れ替えをしないのも問題ですよね。。。


ちょっと🐰さんチームに行って監督業を勉強された方が良いかと思います。

🐰さんチームの監督さんのプライベートはともかくとして、監督としては12球団1の監督さんだと思います。もし🐰チームの監督がカープの監督となったらどんな采配をするのだろう。。。

そんなことを考える時点で私の脳はイカレポン吉になってるのかな??


とにかく面白くないんです、カープ野球が。

3連覇レガシーメンバーたちの劣化が酷いならそこに当てはまるピースを競わせながら状態の良い選手を使っていくという選択肢はないのだろうか??


今、3連覇中のカープの野球をやってるのは🐰チームとヤクルトだと思います。

まあ、3分の1が終わった段階なので何とも言えませんが。。。

🐰チームも決して強いわけではなく、後の5球団が弱いだけ😅


今年のセリーグは優勝こそが全てなので優勝しなければ何位になっても同じ。

もちろん、優勝なんて望んでいませんがとにかく1試合、1試合を大事に勝っていけば結果は付いてくるとは思いますが

今の無脳な首脳陣たちでは到底無理かと思います。


今日はジョンソン。

まだ今年は1勝もしてない。。。これも大誤算。


今日、愛妻・石原捕手と組ませてそれでも結果が出なければジョンソン投手の劣化が酷いということで納得しますが

もし、結果を残せたら首脳陣、なぜあれだけ頑なに會澤捕手と組ませたの?になりますよ。

私はアツさん、大好きなんでアツさんを叩く輩はカープファンであって欲しくない。


9連戦、長い移動時間と選手たちは頑張ってますから選手を叩くことだけは絶対にしてはいけない。

叩くのは首脳陣ですよ。


今日は勝ってください🙏